【お客様の声】キッチン家電の地震対策「この商品にめぐりあえて、満足しています!」

こんにちは!
株式会社枚方技研の野口です。

キッチン家電の地震対策はされていますか?
世の中には色々な地震対策グッズがありますが、弊社の耐震グッズは一味違います!
弊社の耐震グッズを使ってキッチン家電の転倒防止をして、もしもの地震に備えてください。

耐震グッズ《ビタブロック》(BTB-30)をお使いになったお客様のご感想

コーヒーメーカーを固定したくて色々探しておりましたが、やっとこの商品にめぐりあい、満足しています。

「直交する2面で固定する」この形がいい!

耐震グッズビタブロックでコーヒーメーカー耐震固定 耐震グッズビタブロックでコーヒーメーカー耐震固定
直交する2面でキッチン家電を固定!
(上記写真はイメージでビタブロック(BTB-30)を使用しています。)

特許を取得している、「直交する2面で固定する」この形がいいんです!
なぜいいかと言いますと・・・
よくある物の下に敷くタイプの耐震マットとは違い、横からの取付けで、物を持ち上げることなく固定ができるため、重たい物でも一人で簡単に耐震固定ができます。
そして、横から取付けているだけなので、レイアウト変更やお掃除等で移動させる際に簡単に取り外しができます。
また、基本的にキッチン家電の底面は平らな面ではなく、複数の脚や突起で立っており、設置面との間に隙間ができるようになっています。
今回イメージで載せている写真のコーヒーメーカーも、一見平らな面で立っているように見えますが、底面を見てみると下記写真のように複数の脚で立っており、設置面との間に隙間があります。

コーヒーメーカー底面
コーヒーメーカーと設置面との間の隙間

そうすると、敷くタイプの耐震マットですと、各脚にマットを貼らなければ傾いてしまいますし、全ての脚にマットを貼ったとしても安定感に不安を感じることもあるでしょう。
また、上記写真のコーヒーメーカーのように脚の高さが低い場合、厚みのある耐震マットであれば脚以外の所に貼り付けて、脚が設置面に着かないように固定することができるかもしれませんが、上記写真のように底面が格子状になっていれば接着面積が少ないため、耐震固定の強度が下がってしまいます。

キッチン家電は安全に使うためにも、できるだけ平らな面に置いたままで、しっかりと固定したいですよね。
それを実現したのがこの形なんです!
「直交する2面で固定する」この形の良さは伝わりましたでしょうか?
ぜひ、弊社の耐震グッズを使ってご家庭のキッチン家電の転倒防止地震対策をして、地震などの大きな揺れからキッチン家電を守ってくださいね。

形のバリエーションが豊富!

弊社の耐震グッズは、見せるタイプの耐震グッズとなります。
そのため、お客様の好みに合わせて見た目を選んで頂けるように、様々な形をご用意しております。
「直交する2面で固定する」の仕様はそのままですので、お好きな形を選んでくださいね。

まずは、今回ご感想を頂きました耐震グッズ《ビタブロック》をご紹介!

耐震グッズ《ビタブロック》
耐震グッズ《ビタブロック》電子レンジ取付例

耐震グッズ《ビタブロック》アクリルのような透明感がポイント!
シャープな印象で、インテリアの邪魔をせず、大人な雰囲気で地震対策をして頂けます。
サイズは2種類あり、BTB-30は[28x28x28mm]、BTB-40は[38x38x38mm]となります。
固定する対象物の大きさや、確保できる接着面積の広さを元にサイズを選んでください。(上記写真の電子レンジはBTB-40で固定しています。)

次に、耐震グッズ《ビタボール》をご紹介!

耐震グッズ《ビタボール》
耐震グッズ《ビタボール》ポット取付例

耐震グッズ《ビタボール》しずくのような透明感がポイント!
ぷるんっとした見た目で、インテリアの邪魔をせず、やさしくソフトな雰囲気で地震対策をして頂けます。
サイズは[29x60x29mm]となります。
サイズ感の良さとしましては、耐震グッズ《ビタブロック》BTB-30よりは接着面積が広いため、固定の強度は高く、耐震グッズ《ビタブロック》BTB-40よりは小さめですので、設置スペースを抑えることができます。

最後に、耐震グッズ《ビタッピー》をご紹介!

耐震グッズ《ビタッピー》
耐震グッズ《ビタッピー》コーヒーメーカー取付例

耐震グッズ《ビタッピー》可愛さがポイント!
ナマズをモチーフにしたキャラクターで、カラフルに可愛く地震対策をして頂けます。
基本色はイエロー,ピンク,ブルー,グリーンの4色となっており、耐震グッズ《耐震ギフトセット》にはホワイトも入っています。
ホワイトはまるで陶器のような白さと輝きがあり、とても美しいです。
サイズは[50x30x25mm]で、その可愛らしいサイズで対象物を支えてくれているような見た目がとても可愛いです。

お客様のお気に入りの形は見つかりましたでしょうか?
お部屋の雰囲気やお客様の好みなどに合わせて、お好きなものを選んでくださいね。
〈選定のポイント〉
・固定したい対象物が大きい場合には、できるだけ大きいものを選ぶ
・設置面や固定したい対象物との接着面積がしっかり確保できるものを選ぶ
・設置スペースに限りがあり、小さいものでの対応となる場合には取付け箇所を増す

また、今回ご紹介した全ての商品に紫外線カット剤が入っているので、変色しにくくなっています。
耐震グッズ《ビタブロック》耐震グッズ《ビタボール》はクリア(透明)のまま、耐震グッズ《ビタッピー》は鮮やかな色のままで、長く使って頂けます。

弊社の耐震グッズを使ってご家庭にある物をおしゃれに、可愛く固定して、転倒防止地震対策をしてくださいね。

お問い合わせ

       

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
どのようなことでもお気軽にお問い合わせくださいませ。