【お客様の声】商品そのものも、まるで宝石♪綺麗♪

こんにちは!
株式会社枚方技研のアビルです。

耐震グッズ《耐震ギフトセット》(ビタブロック□30 16個入り)をお使いになったお客様のご感想

まるで宝石が入っているかと思うほど綺麗な箱でした♪そして商品そのものも、まるで宝石♪綺麗♪玄関やリビングのインテリアを損ねることなく置物や花鉢、テーブルを守ってくれそうです♪

耐震ギフトセット
耐震ギフトセット
(上記写真はビタブロック(BTB-30)16個入りを使用しています。)

とても嬉しいお声を頂きありがとうございます。

お客様のご感想通り、宝石箱をイメージしてパッケージングを考えました。
毎年バレンタインの時期になるとチョコレート好きな私は自分へのご褒美チョコを買いに行くのが恒例になっています。
色々なお店を見て回っていると、チョコレートが入っている"箱"に目が行きます。
まるで宝石が入っているかのような綺麗な箱…
その中に入っているチョコレートもとても綺麗でワクワクします!

ビタシリーズの商品も見た目にこだわっているので商品を入れる箱にも高級感を出したい!という思いで作りました。

私がイメージする地震対策グッズって、何だか重々しい感じなんですよね…
昔からよくある四角い薄いシート、いわゆる耐震マットです。
このお仕事をするまでは耐震マットしか使ったことがありませんでした。
しかもテレビの転倒防止用としてだけです。
私の中ではご家庭で使う地震対策グッズって耐震マットだけしか頭になかったんです…

数年前に設計の仕事から開発部に異動になり、元々あった企業様向けの耐震防振の商品《ノンブレン》とは別に、何か面白い物が作りたいな!という思いがきっかけで、ご家庭用向けの地震対策グッズ《ビタッピー》が誕生しました。

ビタッピー

「なまずが暴れると地震が起こる」という昔のことわざから"ビタッピー"は、なまずをモチーフにした振動を吸収してくれる地震対策グッズなんです。

初めて《ビタッピー》を作った時は「すごく可愛い!こんなに可愛い地震対策グッズなら色々な所に使いたくなるなぁ」って思いました。

その次に商品化になったのが宝石の様に綺麗な《ビタブロック》

"ビタッピー"は可愛くて大好きなんですが、人それぞれ好みもありますし、可愛いのじゃなくてオシャレにシンプルに使いたいという方の為に《ビタブロック》が誕生しました。
綺麗な透明の四角いブロック形状でインテリアの邪魔をせず、どこにでもとても使いやすい商品です。

ビタブロック

ビタシリーズの商品は当初紫外線カットがされていませんでした。
室内でお使い頂く分にはすぐに変色したりはしませんが、やはり数年経つとカラフルな"ビタッピー"とは違い、透明な"ビタブロック"はアメ色に変色してしまいます。

そこで紫外線カット剤が入っている改良された新しい材料で《ビタシリーズ商品》を作る事にしました。

ただ、新しい材料はかなり扱いが難しく良品を作るのにかなり苦労しています…
でも、見せて使う物だから出来るだけ長く変色しないようお使い頂きたいので一生懸命作っています!
なので、お客様から「商品もまるで宝石の様に綺麗」と言って頂けて、すごく嬉しかったです。
ただ、自分の中での"見た目のキレイさ"のハードルが上がってしまいました(笑)

本当に作り手としては最高のお褒めのお言葉を頂き、とても励みになっています。ありがとうございます。

クリアで使いやすい宝石の様なキューブ状の"ビタブロック"
そのせいか、ビタシリーズ商品の中で人気No.1です!

ご家庭だけでなく、会社でも使用できるシンプルなデザインなので社内の地震対策グッズとしてお使い頂いてます。
人気No.1の理由には約3㎝角と約4㎝角の2種類のサイズがあるからです。

下に敷く耐震マットと違い、そのままの状態で簡単に固定できるので社内のパソコンのハードの転倒防止にビタブロック□40のタイプが使われています。
社内のパソコンって台数が多いから、下に敷くタイプの耐震マットだと面倒くさいですよねぇ。
"ビタブロック"なら取付けも取外しも簡単にできるのでレイアウト変更の時も楽ちん!

ビタブロックパソコン

ご家庭では小型家電の炊飯器やトースター、レンジ、テレビ、他に花瓶、写真立て、水槽、飼育ケースなど、色々な物の地震対策として使えますので、宝石箱の様なこのセットは、かなりお得です!

このお得なセット、《耐震ギフトセット》を作った理由は、お客様にお得なセットで沢山使ってもらいたいという思いからです。

余計なお世話かもしれませんが、ビタブロック□30のご注文が8個入ったりすると、お得なビタセットがあるのに…って思ってしまいます。
なので、このブログを読んでいただいた方はお得なビタセットがあるという事を頭の片隅に入れておいて下さいね!

そして宝石箱の様な綺麗な箱にしたのにも理由があります。

それは、引越しのお祝いや出産祝いに「地震対策」をプレゼントするため!

HPでは《耐震ギフトセット》としてご紹介させて頂いております。

引越しした時や赤ちゃんが生まれた時って、安心、安全の為に地震対策考えたりしませんか?
けっこうお部屋の中って地震の時や子供が走り回ったりして飾ってある置物が倒れてしまったりって事があると
思うんです。
倒れたりする物って1つだけじゃないので、お得なセットの"ビタセット"があれば色々な物を 固定できます。
箱から出して保護フィルムを剝がすだけで、すぐに使えます。
小さいながらも、その強力な粘着力としなやかなボディで地震などの揺れを吸収して、お部屋の中の転倒物や落下物から
守ってくれますよ!
ゴミやホコリで粘着が弱くなったら水洗いをして乾かせば何度でも使えるのでレイアウトの変更も簡単にできますよ!

ぜひ一度《耐震ギフトセット》をチェックしてみて下さいね!

お問い合わせ

       

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
どのようなことでもお気軽にお問い合わせくださいませ。