【使用例】突っ張り棒を使えない小さい棚の地震対策・転倒防止ができます!

こんにちは!
株式会社枚方技研の野口です。

今回は耐震マット《ノンブレン・タックゲル》使用例をご紹介します。

突っ張り棒を使えない小さい棚の地震対策・転倒防止ができます!

耐震マットタックゲルで小さい食器棚の地震対策 耐震マットタックゲルで小さい食器棚の地震対策アップ
突っ張り棒を使えない小さい棚の耐震固定

本棚や食器棚などの大きい棚の地震対策転倒防止では、突っ張り棒が使われることが多いですよね。
私もクローゼットには突っ張り棒を使っています。
ですが、突っ張り棒は背の高いものの固定でしか使えません。
上記写真のように、1人暮らしや2人暮らしでの食器棚は食器の数が少ないので、小さいものになりますよね。
この場合、天井から遠過ぎて突っ張り棒は使えません。
このような突っ張り棒を使えない小さい棚の地震対策や転倒防止には、弊社の耐震マット《ノンブレン・タックゲル》がおすすめです。
もちろん大きい棚の地震対策や転倒防止にもお使い頂けます。

耐震マット《ノンブレン・タックゲル》は工場などの大きな機械の転倒防止耐震固定に使われている、信頼性の高い耐震マットです。
ビタショップではその耐震マット《ノンブレン・タックゲル》をご家庭用に小さくカットしたものを販売しています。

耐震マット《ノンブレン・タックゲル》の特徴

▶︎強力な粘着力

工場の大きな機械などの転倒防止耐震固定に使われている信頼性の高い強力な粘着力を持っています。
一度貼り付けると簡単には取れません。

耐震マットタックゲル強力な粘着力

  • 耐震粘着シート《ノンブレン・タックゲル》の転倒防止実験風景。震度7相当の揺れで実験中!

  • ▶︎自己粘着性で固定

    耐震マット《ノンブレン・タックゲル》素材自体が強力な粘着性を持っています。
    接着剤や両面テープなどを使っているわけではないので、剥がした時に相手にベタベタが残りません。
    また、一度剥がしたシートでも水洗いして乾かせば、繰り返しお使い頂けます。

    ▶︎少し硬めで扱いやすく、厚みは2種類

    耐震マット《ノンブレン・タックゲル》は他社の耐震マットに比べて少し硬いです。
    あえて硬くすることによって、取り付けや取り外しの際に扱いやすいようにしています。
    また、厚みは3mmと5mmの2種類があります。
    厚みの違いに関しては『耐震マット《ノンブレン・タックゲル》の使い方』をご覧ください。

    ▶︎可塑剤不使用で安心

    可塑剤とは、ある材料に柔軟性や弾性を与えるために添加される物質の総称であり、一般的には、プラスチックやゴムといったポリマーに対して使用されます。
    可塑剤が入っていると悪さをします。
    可塑剤を含むプラスチック製品が他のプラスチック製品と接触した状態で長時間維持されると、融合し剥がせなくなります。
    私も昔経験したのですが、長い間筆箱に入れたままにした消しゴムや底に溜まった消しゴムのカスがプラスチック製の筆箱や定規にくっついていたというような経験はありませんか?
    この現象も、消しゴムに含まれている可塑剤が筆箱や定規に移行することで融合してしまったという例になります。
    弊社の商品にはこのような悪さをする可塑剤が入っていないため、対象物を溶かすことなく綺麗な状態をキープしたまま、安心してお使い頂けます。

    耐震マット《ノンブレン・タックゲル》のご使用方法と注意点

    耐震マット《ノンブレン・タックゲル》のご使用方法と注意点に関しては別のブログにて紹介しておりますので、そちらをご覧ください。

    ↓こちらより↓
    【お客様の声】想像以上にしっかり固定されていて驚きました!

    耐震マット《ノンブレン・タックゲル》と同じ素材を使っている他の地震対策グッズのご紹介

    弊社には、耐震マット以外にも様々な地震対策グッズがございます。
    直交する2面の粘着面で固定する立体的な耐震グッズ《ビタッピー》《ビタブロック》《ビタボール》や、程よい粘着力の吸着シート《ビタシート》があり、用途に合わせて使い分けて頂くことで、お客様のご希望に合った地震対策をして頂けます。
    どの商品も、今回紹介しました耐震マット《ノンブレン・タックゲル》と同じ素材を使用しているので、安心してお使い頂けます。
    また、耐震グッズ《ビタッピー》《ビタブロック》はお得なセット《耐震ギフトセット》にもなっています。
    《耐震ギフトセット》高級感のある可愛い箱に入っており、ご自分用にも、大切な方へのギフト用にもとてもおすすめですよ。

    ビタッピー
    ビタブロック,ビタボール
    ビタシート
    耐震ギフトセット

    気になる商品がございましたら、ビタッピーのオンラインショップ『ビタショップ』にて、今すぐご購入頂けます。
    また、会員登録して頂きますと、ポイントが貯まって、次回購入より1ポイント1円としてお使い頂けますので、是非会員登録の方よろしくお願いいたします!
    ビタショップでは自社で直接販売しているからこそ、どのサイトよりもお求めやすい価格で販売できるように努めています。
    ビタショップで会員登録をして頂き、少しでもお得にお買い物していただけると幸いです。

    お問い合わせ

           

    お問い合わせはこちらからお願いいたします。
    どのようなことでもお気軽にお問い合わせくださいませ。