【漫画】ビタッピーとその仲間たち

こんにちは!株式会社枚方技研のアビルです。

今では枚方技研のマスコットになった耐震グッズ《ビタッピー》。
耐震グッズ《ビタッピー》の仲間をご紹介します!
地震や振動からお部屋や家族を守るだけじゃなく、ディスプレイにも最適なおしゃれな仲間です!

耐震グッズ《ビタッピー》の仲間をご紹介します!

耐震グッズ「《ビタブロック》《ビタボール》

今回ご紹介する耐震グッズ《ビタブロック》も耐震グッズ《ビタッピー》と同じで底面と側面の2面で支えて地震などの揺れからお部屋を守る耐震固定具。

大きさは大・小2種類ありますので、支えるものの大きさに合わせてお選びください。

耐震グッズ《ビタブロック》はシャープでおしゃれな透明タイプ。
見た目のおしゃれさ、使いやすさでビタシリーズの中でも人気の商品です。

場所を選ばないシンプルな感じが人気なのでしょうか。
サイズが2種類ってところも良いですよね!

パソコンのハードの固定に耐震グッズ《ビタブロック》の大きいサイズがよく使われています。

私たちが生活している家の中でも地震が起きた時に危険な物って沢山あると思うんです。

長く使っても変色しない素材ですので、長くお使い頂けます!

耐震固定だけじゃない、使い方アイディアいっぱい!

社内にある私の作業部屋にも耐震グッズ《ビタブロック》があちこちにあります。 地震対策としてはもちろんのこと、それ以外でも結構地味に役立っています。

改めて見ると会社では大好きな耐震グッズ《ビタッピー》より耐震グッズ《ビタブロック》に活躍してもらってますね~

大・小サイズがあるので、やっぱり使いやすい!

作業部屋での耐震グッズ《ビタッピー》はというと…
あちこちにひっついてます! ひっついているだけです!!

私の作業部屋での耐震グッズ《ビタッピー》の役目は一言で言うと”癒し”ですね! 十分役に立ってくれてます(^^♪

第一回目のびたログでもお伝えしましたがビタシリーズの商品はただの耐震グッズじゃないんです!
耐震固定だけじゃなく色んな使い方ができるんですよ!

少しだけご紹介しちゃいますね。

・車の中で携帯、タブレット、小物を固定!
・お部屋でフォトスタンドの固定!
・飾り棚(アクリルプレートを使用)!
・ネックレスやマスクかけ! ・小物やフィギュアのディスプレイ

使い方はあなた次第!

まぁるい形の耐震グッズ《ビタボール》

漫画 耐震グッズ「《ビタブロック》《ビタボール》

次にご紹介するのは耐震グッズ《ビタボール》です。

耐震グッズ《ビタボール》は耐震グッズ《ビタブロック》と同じ透明タイプ。ボールの4分の1の形状です。

耐震グッズ《ビタボール》も耐震グッズ《ビタブロック》同様、耐震固定だけでなく、そのおしゃれな形状はいろんなアイディアでディスプレイにもお使い頂けます。

耐震グッズ《ビタボール》は丸いフォルムでとってもおしゃれ!

粘着面積もありますのでしっかり貼り付きます。

なので社内のお手洗いの鏡には耐震グッズ《ビタボール》を使って飾り棚を作っています。
時計や指輪、メガネ等のちょっと置きに便利ですよ!

ちょこっと固定の吸盤粘着シート《ビタシート》

漫画 耐震グッズ「《ビタブロック》《ビタボール》

次にご紹介するのは吸盤粘着シート《ビタシート》です。

両面にプチプチと吸盤が並ぶ吸盤粘着シート《ビタシート》は、程よいひっつき感で一時的に固定するのに向いています。

例えば、なくしたくない部品の一時固定や、簡単に外したいけど振動で滑り落ちたりして欲しくないものの固定に適しています。

ひっつき過ぎて困った事ってないですか? たまにお客様から「粘着力が強すぎて取りにくい」とお聞きします。

そんなお悩みを解決する為に誕生したのが吸盤粘着シート《ビタシート》
あえて粘着面積を落としたのがこのプチプチ形状。
こだわったのが両面にあるプチプチの形状の違いなんです。

よく見ると片面のプチプチの形状は吸盤になっていて、よく貼り付く様になっているんです。もう片面のプチプチの形状は平らになっていて取り外しがしやすくなっています。

なので、一時的な固定にはもってこいの商品なんです!

展示会でもこの形状とカラーバリエーションが目を引くのか、お客様の評判も良く人気商品です。

私は車の中でブルーの吸盤粘着シート《ビタシート》を愛用しています。

家ではハーバリウムと花瓶の下に敷いて地震対策をしています。

この間、実家に行った時にふすまを開けたらルーターが落ちてしまい怒られました…ふすまを開けただけなのに…
(なんでルーターってあんな倒れやすい形なんだろう…)
翌日すぐに吸盤粘着シート《ビタシート》を敷いたらバッチリ固定できました!

家族からも「これいいね!」となかなかの好評化でした♪
一時的に固定したい物じゃなくてもちゃんと固定できるし、見た目もおしゃれなので便利ですよ!

ぜひ一度使ってみて頂けたら嬉しいです♪

お問い合わせ

       

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
どのようなことでもお気軽にお問い合わせくださいませ。