【お客様の声】想像以上にしっかり固定されていて驚きました。

こんにちは!株式会社枚方技研のアビルです。

壁に固定したいんだけど、穴を開けないといけないし.....
そんな場面は耐震グッズ《ビタブロック》が大活躍します!

今回は商品の粘着力についてお話したいと思います。

耐震グッズ《ビタブロック》をお使いになったお客様のご感想

鏡の固定に使用しています。想像以上にしっかり固定されていて驚きました。
壁に穴を開ける必要もないですしおすすめです。追加で購入を検討しています。

小さいけれど、強力な粘着力で支えます。

耐震グッズビタブロック
穴を開けずに固定できます!(上記写真はイメージです。)

耐震グッズ《ビタブロック》がお役に立てて嬉しいです!
改めてお客様のご感想を見て粘着力のすごさを実感しています。

よくお客様に耐荷重をお尋ね頂くのですが、ビタシリーズの商品は耐震補助グッズなので、はっきりとした回答はしていません。

もちろんビタシリーズの商品でこういう物を固定したいとお問合せを頂いたお客様には計算して、この商品で○○個取付けて下さいという様なご提案をさせて頂いております。

本格的に地震対策をされたい方には企業様向け商品の耐震マット《ノンブレン・タックゲル》をおすすめしています。

よくお尋ね頂く質問なので、本当に参考程度なのですが下記のようにお答えしています。
(上記の写真のように壁などに貼り付ける固定の仕方ではなく、対象物を机などの上に置いて横から挟み込むような形で固定する場合の回答になります。)

対象物の形や取付ける場所、接着面の材質などにもよりますが、社内で試したところ耐震グッズ《ビタブロック》BTB-40を2個取付けて荷重17㎏に耐えられました。

耐震グッズ《ビタブロック》BTB-30は2個取付けて均等荷重10㎏
耐震グッズ《ビタッピー》は2個取付けて均等荷重10㎏
とお答えしています。

★取付ける時は取付ける場所の汚れや油分をキレイにしてから付けて下さい!

もちろん苦手な場所や環境もありますので、取付ける際は気を付けて下さいね!

使用例を写真や動画で紹介していますので、参考にしてみてください。

私も対象物の大きさで何個使うか悩む時があるのですが、そんな時は一度貼ってみて、足りなければ追加しています。

耐震グッズ《ビタッピー》、《ビタボール》は1個売りがありますので足りないと感じた時は追加してみて下さいね!

透明でおしゃれ!変色しない素材で長く使えます!

ビタシリーズの商品には紫外線カット剤が入っているので変色しにくいんです。紫外線って、あたると良くないですよね。

UVカットの化粧品や日傘や、日焼け対策の商品ってかなりありますよね。
それだけ紫外線が良くないという事がわかりますよね!

ビタシリーズの商品も昔は紫外線カットがされていなかったんです。

社内で使用している昔の商品はやはり数年経つと元々の色がわからない位に黄変してしまっていて残念な感じになっています......

せっかく可愛くておしゃれな商品なのに変色してしまったらイヤですよね。

なので今は、見た目がキレイなまま長く使って頂きたいので紫外線カット剤が入った新しい材料でビタシリーズの商品を作っています。

お問い合わせ

       

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
どのようなことでもお気軽にお問い合わせくださいませ。